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インバウンドセミナー

インバウンドセミナー ▼第3回 ▼第2回 ▼第1回

2019.03.13 第3回(特別セミナー)『中国市場の構造変革の本質』と『インバウンド市場の今後』 を凝縮して学ぼう!

講演1:デジタルがもたらす市場の構造変革 ~中国の最新事例に学ぶ~
大阪大学 招へい准教授 Tクラウド研究会 発起人・幹事
株式会社インテック プリンシパル
中川 郁夫(なかがわ いくお) 氏



講演2:自動車を超える観光産業を掴め 〜15兆円市場のヒント〜 PDF(1.84MB)
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一(にいつ けんいち)氏



講演3:ドラッグストア売上データから見るエリア別インバウンド消費最新動向
株式会社TrueData データマーケティング部 課長
田村 健二郎(たむら けんじろう)氏


講演4:インバウンド研究会の活動報告と今後のチャレンジ PDF(2.04MB)
株式会社プラネット イノベーション推進部
森田 一翔(もりた いつか)



2017.06.21 第2回 インバウンド消費の現実を知ろう! ~訪日客4,000万人時代の幕開け~

講演:インバウンドを活用した地方創生の決め手は「あるもの活かし」と「編集力」
一般社団法人東北インアウトバウンド連合 理事長
たびすけ合同会社西谷 代表
西谷 雷佐(にしや らいすけ)氏

(広報誌 PLANET vanvan 2017年秋号(Vol.116) 掲載記事より)


講演:インバウンド担当者が知っておきたいウソ・ホント
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 専務理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一(にいつ けんいち)氏

(広報誌 PLANET vanvan 2017年秋号(Vol.116) 掲載記事より)



2016.08.19 第1回 インバウンド消費 ~その実態と可能性~
「モノ」から「コト」へ変化する外国人観光客のニーズを理解しよう

講演:インバウンド消費 ~その実態と可能性~
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会  専務理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一(にいつ けんいち)氏

(広報誌 PLANET vanvan 2016年夏号(Vol.111)掲載記事より)


講演:現地のリアルに寄り添う中国人目線のインバウンド販促A-Z
Reflections General Office株式会社 代表取締役
柳瀬 真弓(やなせ まゆみ)氏

(広報誌 PLANET vanvan 2016年夏号(Vol.111)掲載記事より)