3.主な特徴
- 導入が容易
- パソコンとインターネット環境があればすぐに導入することができます。
分析システムの構築や、通信機器類、データ蓄積用のハードウェアが不要です。
※卸売業から販売データを送信いただく事が前提です。 - 販売店マスタのメンテナンス負荷軽減
- お届け先を示す販売店コードは、標準取引先コードを利用することがルールとなっています。
販売店の基本情報や標準取引先コードを登録・管理している取引先データベースの情報が自動付加されます。
4.機能紹介
- A 月次レポート(旧・基本帳票作成)
- 活用度の高い「商品別」「卸本部別」「販売店本部別」レポートを、Web画面で閲覧できる機能です。
ダウンロードすればExcel等で加工することもできます。 - B 配荷店舗検索
- 自社の商品が「どこのお店で売っているの」という、生活者からのお問い合わせに対応できる機能です。
地図形式での検索、表示ができます。
- C 販売レポート(旧・日別店舗検索)
- 販売データを複数の条件から検索できる機能です。その結果をダウンロードできます。
- D 商品別配荷検索
- 店舗別に商品の配荷状況を検索できる機能です。その結果をダウンロードできます。
- E ヒートマップ
- 特定商品のエリア別の配荷状況を、地図に表示する機能です。
配荷した商品の金額や数量を、都道府県ごとに色の濃淡で表示できます。