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インバウンド研究会

インバウンド研究会 ▼第4期 ▼第3期 ▼第2期 ▼第1期

第4期 中国市場に向けた商品PR研究会
2021年3月から2021年6月にかけて開催

第4期は、コロナ禍によるインバウンド市場の減少に伴い「中国市場に向けた商品PR研究会」に内容を変更し、開催しました。

第4期 中国市場に向けた商品PR研究会 参加企業(メーカー8社、企業名は五十音順に記載)

・ メーカー :
株式会社石原商店、株式会社井田コーポレーション、エステー株式会社、
大島椿株式会社、小林製薬株式会社、大日本除虫菊株式会社、
丸紅食料株式会社、ライオン株式会社


第3期インバウンド研究会
2019年4月から2019年7月までの期間に全4回開催

第3期では、「インバウンド購買に関するメカニズムの研究」をテーマに設定。インバウンド売上拡大に必要な施策のための仮説を立て、フィールドワークの実施や代理購買を行うソーシャルバイヤーへのインタビューなどを通して検証を行いました。

第3期インバウンド研究会 参加企業(メーカー7社、卸売業1社、企業名は五十音順に記載)

・ メーカー :
アース製薬株式会社、エステー株式会社、大島椿株式会社、花王株式会社、
小林製薬株式会社、大日本除虫菊株式会社、ライオン株式会社            

・ 卸売業  :
株式会社井田両国堂


第2期インバウンド研究会
2017年8月から2018年4月までの期間に全7回開催

第2期では、第1期の知見に基づき、”より現場で活用できる調査、研究を行う”ことをテーマに3回のフィールドワークを中心とした活動を行いました。

第2期インバウンド研究会参加企業(メーカー3社、卸売業1社、企業名は五十音順に記載)

・ メーカー :
小林製薬株式会社、大日本除虫菊株式会社、武田コンシューマヘルスケア株式会社

・ 卸売業  :
株式会社井田両国堂


第1期インバウンド研究会
2016年8月から2017年3月までの期間に全4回開催