- 2021 中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート2021.09
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2021年9月、新型コロナウイルスの世界的感染拡大により渡航制限が続く中、引き続き中国の日常生活と日本製品に関するインサイト、ならびにEC による日本ブランドの購買実態を実施し、新たに中国の若者の中国製ブランドに対する意識を調査しました。
「中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート2021.09」
(99ページ、5.12MB)
- 2021 中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート2021.03
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2021年2月、新型コロナウイルスの世界的感染拡大により渡航制限が続く中、中国の生活と日本製品に関するインサイト、ならびに中国のECモールでの日本ブランド購買実態に関する調査を実施しました。
「中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート2021.03」
(73ページ、7.82MB)
- 2020 中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート
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2020年9月、新型コロナウイルスの世界的感染拡大により渡航制限が続く状況の中、中国の生活と日本製品に関するインサイト、ならびに中国のECモールでの日本ブランド購買実態に関する調査を実施しました。
「中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート」
(76ページ、2.67MB)
- 2020 中国における訪日リピーターの新型コロナウイルスに関する緊急意識調査
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2020年3月、新型コロナウイルス(COVID-19)が世界的に感染拡大している中、中国の主要14都市の訪日リピーターに、今後の訪日旅行に関する意識、 「日本製品(Made in JAPAN)」購買に関する変化など5項目を、インターネットによるアンケート調査で実施しました。
「中国における緊急調査報告書」(速報版)
(42ページ、2.27MB)
- 2015~ 訪日外国人の買物意識と行動に関する調査
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訪日外国人が増加し日本国内での買物需要が拡大している現状に鑑み、旅行中の消費額と化粧品・トイレタリー・医薬品カテゴリの購入額と購入率が他の国や地域と比べて非常に高い訪日中国人客の日本での買物行動の調査を2015年より開始。
今回は、①中国、韓国、台湾、香港という4カ国・地域でのインターネットによるアンケート調査、②中国、台湾、香港でのグループインタビューを実施しました。「インバウンド消費を拡大させる意識と行動2019」
「日用品のインバウンド消費を拡大させる意識と行動2018」(Kindleにて販売中)
報告書 (Kindleにて販売中)
※報告書の詳細なデータをご希望される方や、報告書に関するその他お問い合わせは、
当社イノベーション推進部(ri@planet-van.co.jp)宛にメールでご連絡ください。
「日用品のインバウンド消費を拡大させる意識と行動2017」(Kindleにて販売中)
「日用品のインバウンド消費を拡大させる意識と行動2016」(97ページ、16.1MB)
「日用品のインバウンド消費を拡大させる意識と行動」(2015年)(92ページ、7.41MB)
- 2017 上海家庭訪問調査
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日本の消費財流通に携わるメーカー・卸売業をはじめとするみなさまが、今後のインバウンド消費や越境ECへの対応を検討される際のご参考になるよう、当社は2016年12月、上海市に在住し、日本へ旅行する経済的な余裕のある所得層の家庭15軒を訪問し、消費財の購買・利用実態を調べました。
『上海家庭訪問調査レポート』(82ページ、8.66MB)
- 2015~ プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記
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当社オリジナルキャラクター「プラネッ太くん」が訪日外国人に人気の観光スポットに赴き、その魅力とインバウンド消費に関わるトピックスを紹介します。