株式会社プラネット

HOME > 知る・役立つ・参加する > 調査研究 > 意識調査 Fromプラネット

意識調査 Fromプラネット

日用雑貨・化粧品

2017.10.20 日用雑貨・化粧品 Vol.72 シャンプー・リンスに関する意識調査
やはり“髪は命”? 女性はヘアケア、男性は育毛効果をシャンプーに期待
~女性はテレビCM・広告よりもサンプル(試供品)や口コミを重視~
2017.02.14 日用雑貨・化粧品 Vol.55 マスクに関する意識調査
かぜ・インフルエンザ予防以外にも…マスクの多機能・付加価値化進む
~若年層や女性を中心に、マスクの通年使用や多機能マスクを求める傾向~
2016.05.26 日用雑貨・化粧品 Vol.39 汗と制汗剤に関する意識調査PDF PDF版 (580KB)
汗がふきだす季節…異性に最も見られているのは「ワキ」汗!
~「自分の汗」にも「他人の汗」にも敏感な女性の 「制汗剤」使用率は男性の2倍以上~
2016.05.24 日用雑貨・化粧品 Vol.38 ムダ毛処理に関する意識調査PDF PDF版 (1.61MB)
男性も身だしなみを意識する時代・・・ムダ毛処理で“スーパークールビズ”に
~女性が日焼けを気にする部位トップ3…「頬」「鼻の頭」に次いで「手首、手の甲」~
2016.05.10 日用雑貨・化粧品 Vol.37 歯磨き粉に関する意識調査PDF PDF版 (1.71MB)
歯磨き粉に求める効果は「虫歯予防」プラス「歯周病予防」へ
2016.03.25 日用雑貨・化粧品 Vol.34 室内用芳香剤・消臭剤に関する意識調査
室内用の芳香剤は消臭だけでなく、香りやイメージを楽しむものに
2016.01.21 日用雑貨・化粧品 Vol.30 マスクと伊達マスクに関する意識調査PDF PDF版 (736KB)
マスク選びは、「耳が痛くない」「フィット感」など、"つけ心地"が大切
2015.12.16 日用雑貨・化粧品 Vol.28 「年末の大掃除」やらない人が約4割 … 男女とも20代では多数派 PDF PDF版 (744KB)

2015.11.17 日用雑貨・化粧品 Vol.25 朝、開封すれば一日温かい…約85%が「使い捨てカイロ」使用経験ありPDF PDF版 (832KB)

2015.10.09 日用雑貨・化粧品 Vol.22 食品用ラップに求められるのは「丈夫さ」と「切りやすさ」PDF PDF版 (604KB)

2015.09.25 日用雑貨・化粧品 Vol.19 男性の「靴磨き」には、ビジネスへの意識が現れているPDF PDF版 (588KB)

2015.09.07 日用雑貨・化粧品 Vol.18 歯磨きだけじゃ足りない!? 4人に1人以上が洗口液を使っているPDF PDF版 (744KB)

2015.07.30 日用雑貨・化粧品 Vol.16 "しているつもり"の男性のオムツ交換、女性は認めていない!PDF PDF版 (808KB)

2015.07.17 日用雑貨・化粧品 Vol.15 やっぱり、清潔大好き日本人 汗拭きシートを4人に1人が愛用中PDF PDF版 ( 988KB)

2015.06.01 日用雑貨・化粧品 Vol.13 カビ対策は、カビ取り剤とカビ予防剤の併用が主流PDF PDF版 (1.03MB)

2015.04.23 日用雑貨・化粧品 Vol.11 世界一安い日本のティッシュは1組0.31円PDF PDF版 (972KB)

2015.04.15 日用雑貨・化粧品 Vol.10 本音は…メイクを落とす時、しみ・ソバカスも消えて欲しいPDF PDF版 (908KB)

2015.03.13 日用雑貨・化粧品 Vol.8 今「おしゃれ着用洗剤」が大活躍 中高年女性の7割以上が愛用PDF PDF版 (880KB)

2015.02.19 日用雑貨・化粧品 Vol.6 リップクリームの常識?非常識?PDF PDF版 (624KB)

2014.12.22 日用雑貨・化粧品 Vol.5 歯ブラシの再利用方法が進化している!PDF PDF版 (416KB)

2014.12.22 日用雑貨・化粧品 Vol.4 美肌男子は女性ものがお好き!ここまできた男性の肌ケア事情PDF PDF版 (380KB)

2014.11.20 日用雑貨・化粧品 Vol.3 入浴剤は炭酸ガス&アロマのW 効果が新常識PDF PDF版 (376KB)

2014.09.12 日用雑貨・化粧品 Vol.1 柔軟剤は消臭効果で選ぶ時代にPDF PDF版 (364KB)