株式会社プラネット

HOME > 知る・役立つ・参加する > 調査研究 > 意識調査 Fromプラネット

意識調査 Fromプラネット

2017.11.09 Vol.73 ホットドリンクに関する意識調査
女性はホットドリンクで“温活” 、男性は寒くてもアイスを飲む?
~“コーヒー=国民的飲料”? 高齢層でも「緑茶」党より「コーヒー」党が勝る~
2017.09.26 Vol.70 家飲みに関する意識調査
“ビール離れ”はウソ!?…「家飲み」でビールを飲む若年男性が7割
~服装や化粧を気にせずに飲める「家飲み」は女性にも強い味方~
2017.08.09 Vol.67 夏をのりきる食べ物・飲み物に関する意識調査
若年層は「水(ミネラルウォーター)」、高齢層は「牛乳」で厳暑をのりきる
~“夏と言えばビール”は50代以上男性のスタイル?…女性と若年層に広がる“ビール離れ”~
2017.07.25 Vol.66 賞味期限と消費期限に関する意識調査
購入時は約8割、食べるときは7割近くが賞味期限・消費期限を意識
~男性も知らないうちに食べている!? 消費期限切れのものでも食べる女性は意外に多い~
2016.12.05 Vol.50 中食(なかしょく)に関する意識調査
食生活に彩りや変化を添える「中食」を女性の75%が利用
~利用シーンに応じて、スーパー・コンビニ・デパ地下・デリバリーを使い分け~
2016.10.21 Vol.48 鍋料理に関する意識調査
家族でも“ひとり鍋”でも重宝する、手軽でおいしい「鍋の素」が浸透
~夫は鍋料理に“妻の愛情“を感じ、妻は“手抜き”ができて助かっている?~
2016.02.04 Vol.31 バレンタインデーに関する意識調査PDF PDF版 (532KB)
バレンタイン、“本命”と“マイチョコ”には、高めのチョコを選ぶ傾向
2015.12.11 Vol.27 手軽さで人気の「インスタントスープ」にも、求めるのは"おいしさ"PDF PDF版 (972KB)

2015.08.14 Vol.17 記録的な猛暑、9割以上が「こまめな水分補給」で熱中症対策PDF PDF版 (1.17MB)

2015.03.27 Vol.9 栄養ドリンク・エナジードリンクのコアユーザーは、20・30代男性PDF PDF版 (744KB)

2014.10.24 Vol.2 スポーツドリンクは、機能性重視がトレンド! PDF PDF版 (400KB)