株式会社プラネット

HOME > 知る・役立つ・参加する > インバウンドの取り組み > インバウンドレポート

インバウンドレポート

中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート 2022.03
中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート 2022.03

Ⅰ.中国の訪日経験者の生活と日本製品に関するインサイト
  1.新型コロナウイルス感染拡大を経験した現在の日常生活
  2.新型コロナウイルス感染拡大を経験した現在のお金に関する意識
  3.日常生活の中で日本製品を購入・利用する割合の変化
  4.現在、日本製品を購入・入手している方法
  5.越境 EC の買い物で利用するサイト・アプリ
  6.メーカーの公式オンラインショップでの買い物
  7.SNS での買い物
  8.今後、日本への渡航制限が解除された際の日本で購入したい商品
  9.日本製品(他国製品を含め)に対する顧客ロイヤリティ
 10.EC のセールで、まとめ買いする商品ジャンル
 11.EC のセールで購入したきっかけ・要因
 12.今後、日本への渡航制限が解除された際の訪日意向