株式会社プラネット

HOME > 知る・役立つ・参加する > 広報誌 Planet VAN VAN > 2021 Winter Vol.129 > PLANT PLAZA

TOPICS 01

EDIサポート機能
「チェックリストメール連絡サービス」を機能アップしました

チェックリストメール連絡サービスとは、当社のEDIサービスをお使いのユーザー様向けに「振分エラー」「FAX配信状況」「送信先での未受信状況」「メーカー様からのエラー通知」の4種類のチェックリストを、メールでお知らせするサービスです。

●主な変更点
❶ メールによるエラー通知内容の充実化
チェックリストメールの本文内にエラー情報を記載し、メール内でエラーの概要、対応方法を把握できるようになりました。
※エラーが3件以上存在する場合、4件目以降は省略されます
❷ CSVファイルの形式変更
必要な情報をまとめ、見やすいレイアウトに変更しました。
❸チェック間隔の短縮化
チェック処理の実行間隔を従来よりも短縮し通知することにより、迅速な対応が可能になりました。
※「未受信状況」については夜間バッチで作成されるため、日次となります
機能アップした「チェックリストメール連絡サービス」をぜひご利用ください。

●お問い合わせ先:
株式会社プラネット ネットワーク管理部
Mail:syskan@planet-van.co.jp

TOPICS 02

「2021年春夏 新製品カタログ」を発行

一般消費財の流通に関わる皆様へ、新製品情報をタイムリーにお届けするため『2021年春夏新製品カタログ』を発行します。

●Web版:1月15日(金)バイヤーズネット「新製品カタログ」ページに掲載
●冊子:1月20 日(水)卸売業へ、1月22日(金)全国の小売業へ順次お届けいたします。

店頭提案や棚割商談、お客様からの製品問い合わせ等の業務に、ぜひご利用ください。



●お問い合わせ先:
株式会社プラネット ネットワーク管理部
Mail::crm@planet-van.co.jp

TOPICS 03

「インバウンドWebセミナー」を開催しました

訪日・在留外国人のインサイトを見続けてきた有識者のお二人が、インバウンドが再開された時の準備として「今やるべきこと」について、対談を行いました(2020年10月22日開催)。
●プログラム

➊対談:コロナ禍でやるべきインバウンド対策  — 身近にあるグローバル —

(一般社団法人ジャパンショッピング
ツーリズム協会 代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長)
新津 研一

株式会社グローバルパワー
代表取締役
竹内 幸一

対談はこちら ▶

➋プラネットから調査の報告

コロナ禍における「中国消費者のインサイト」と「日本製品をどのように購入しているのか」について、中国消費者へのWebアンケートや、中国ECモールの販売状況の分析を行い、得られた情報を報告しました。
調査レポートはこちら ▶

●お問い合わせ先:
株式会社プラネット イノベーション推進部
Mail:ri@planet-van.co.jp